1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

今 をとらえる!

ピアノ・プレピアノコース、今年度最後のレッスンでレコーディングをしています♪

 

レッスンで、今、取り組んでいる曲と

簡単なインタビューを録音するのですが、

 

 

このインタビューがすごくいい!!!

 

先日レコーディングした年中さんの生徒さんは

「好きな食べ物はなんですか?」

という質問に

(…お菓子でもいい?)とヒソヒソ声で確認したあと

「お菓子です!」

とちょっと恥ずかしそうに答えてくれました。

 

これからレコーディングする生徒さんも

レッスンで一度インタビューの練習をしたのですが

「うーん…うーん…」と悩みながら答えてくれたり

「苺だよっ!!!」と勢いよく答えてくれたり!

お一人お一人全く違います♪

 

 

演奏もどんどん変わっていきますが

声や喋り方、雰囲気も年齢とともに変わっていくのでしょうね。

貴重な「今」を記録できるのでは…と思っています。

 

レコーディングした音源は編集して保存し、録りためていきます。

音楽教室Rytmを卒業するときに、CDに編集してお渡ししたいと考えています♪

 

長く長くピアノを続けてくださいね!

大きく成長した皆さんと一緒に

CDを聴くのを

楽しみにしています。

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。