1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

きれ〜い♡

リトミックレッスンでは

毎回レッスンの最後に

クレヨンや、折り紙、シール貼り、手作りおもちゃを作ったりして楽しみます。

 

7月3回目のレッスンは

1歳クラスさんも2歳クラスさんも

キラキラ♡きれ〜い♡なおもちゃを作りました!

 

f:id:Rytm:20220721153403j:image

1歳クラスさんはキラキラボトル♡

 


f:id:Rytm:20220721153438j:image

2歳クラスさんは牛乳パックの万華鏡♡

 

小さなビーズを摘んでボトルに入れたり、シールを貼ったり、紙を半分に折ったりする

指先を使った作業に取り組むことが目的なのですが

 

 

ボトルにビーズを入れると ガチャガチャ!!

いい音がするね!

 

キラキラきれ〜い!

 

ゆらゆらゆっくり落ちるビーズをじーっと眺めたり

どんどんと変化する万華鏡の模様にびっくりしたり!

 

感動や発見がたくさんの

とっても楽しい時間でした♡

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。