1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

オラフ!

ピアノのレッスンに一緒に来てくれるご兄弟が遊んで待てるように

待合いスペースにおもちゃを出しておくことがあります。

生徒さんに合わせてササッと出したり、片付けたりするのですが、

昨日はオラフのぬいぐるみだけ片付け忘れていました。

 

 

「あ!!」

年中さんの女の子がオラフを見つけてニッコリ♪

一緒に抱っこしてピアノの近くまで連れて来てくれました。

生徒さんは背もたれ付のピアノ椅子。

私とオラフは少し長い背もたれなしのピアノ椅子に座り、

オラフも一緒にレッスン!!

 

生徒さんは

自分がリズム打ちをしたあと、

オラフにもタンブリンを持たせて上手にサポート♪

 

連弾も!!

自分が弾いたあと、

オラフの手を持って弾かせてあげていました♪

 

オラフと連弾しちゃった!!

 

オラフの手を優しく動かしてあげる姿が

とっても素敵でした♡

 

 

 

保育園から帰ってきた娘と息子。

ピアノ椅子にオラフが座っているのを見てびっくり!

「えーっ!!オラフ、ピアノの椅子に座ってるやん!」

今日はオラフもレッスンに来たんだよ♪


f:id:Rytm:20210316062437j:image

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。