1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

おもしろ~い!

リトミックコースでは

季節の歌、手遊び、楽器、リズム、音楽に合わせて身体を動かす遊び、絵本の読み聞かせ、拍子(2歳)、音感遊び(2歳)…

毎回盛りだくさんの内容でレッスンしています♪

 

その最後の10分程が手先を使った遊びやお絵描き、折り紙の時間。

ブログでは写真を紹介しやすいので

お絵描きや折り紙、手先を使った遊びの記事を載せることが多いのですが

たーくさん音楽で遊んだ後の最後の10分のお話です。

 

先週1歳クラスさんが取り組んだのはビーズ!


f:id:Rytm:20210315060511j:image

2回目の生徒さんは前回のことを思い出して

「シューッ!!」と言いながら上手にビーズを通していました。

穴に紐を通したのに引っ張る前に抜けてしまって

足をジタバタジタバタさせている子も…!

その気持ち!すごーくよく分かります!!

 

初めてビーズに取り組んだ男の子。

穴から紐が抜けてしまうのが面白かったようで

笑いが止まりません!!!

 

穴の中に紐を入れながら

クスクス、クスクス!笑って手が震えています♪
f:id:Rytm:20210315060529j:image

あ〜!おもしろ〜い!!


f:id:Rytm:20210315060741j:image

 

いつも少し緊張気味なので

楽しそうに笑いながらビーズに取り組む姿に

とっても嬉しくなりました!

 

 

今週もレッスンに来ていただくのを

楽しみにお待ちしています♪

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。