1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

オバケやしき

プレピアノの生徒さん。

8分の6拍子で大きな2拍を感じる練習をしました。

曲のタイトルは《オバケやしき》!

 

先週はこの曲を歌ってくることが課題でしたが

クレシェンド(だんだん強く)をしたり

大きくしたあとすぐに小さくしたり…

強弱をつけながら、

怖くてドキドキする感じで歌ってくれました。

昨日のレッスンで挑戦したタンブリンのリズム打ちでも、強弱がとても上手にできてびっくり!

 

素敵!!!

 

ピアノコースに進むとプレピアノコースで歌った歌をピアノで弾くようになります。

表現豊かにリズムを打ったり歌を歌ってくれる生徒さん。

どんな演奏をしてくれるようになるのかなぁと今から楽しみです♪



 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在ピアノ・プレピアノコースは生徒募集をしておりません。

 

リトミックコースは3月に体験レッスンについてお知らせ致します。