1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

絵本が大好き♡

リトミックコースのレッスンでは色々な絵本を読みます♪



f:id:Rytm:20210317052241j:image

歌を歌う時や音楽に合わせて動く前にイメージを広げたり、

リズム打ちの時にも使います。

あまり絵本ばかりになってしまうと時間がなくなるので

この前絵本見たよね!と思い出してもらうだけの時もあるのですが

絵本を気に入って楽しみにしてくれているお子さんは

(え?なんで今日は読まないの?)という感じで

絵本が見たい!という自分の気持ちを伝えてくれます。

 

昨日のレッスンに来てくれた1歳クラスの女の子。

絵本が大好き♡

絵本を見ながら、歌に合わせてタンブリンを叩いたり

動物さんの名前をリズム打ちをするのが

とっても上手にできていました!

 

絵本に出てきたペロペロキャンディーの絵描き歌にも挑戦!

ぐるぐる!美味しそうなキャンディーを描くことができました♪


f:id:Rytm:20210317051403j:image

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。