1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

自分の気持ちを伝える

以前レッスンをしていたのは

幼稚園に併設されたピアノ教室でした。

 

外遊びをしたり、担任の先生のお手伝いをしたり、行事を楽しんだり…

幼児科の生徒さんとは

普段の園生活を一緒に過ごし、

お家の方だけではなく、担任の先生ともコミュニケーションを取りながらピアノレッスンを進めていました。

 

園生活では物静かなお子さんが

レッスンが進まなくなるくらいお喋りをしてくれたり

 

頼りになるしっかり者の男の子が

曲を1小節ずつしか進めたくない!という慎重派だったり

 

集団生活の中の様子と個人レッスンで見せてくれる様子

両方を見ることができるのが

すごく良かったなぁと思います。

 

今は幼稚園や保育園で過ごしている生徒さんの様子を見る機会はありませんが

お家の方のお話を伺っていると、

集団の中では中々解放できない じぶん を解放して

レッスンを楽しんでいる生徒さんが何人かみえるようです♪

 

とても嬉しい!

 

音楽教室Rytmのレッスンに来ていただいているみなさん。

リトミックの生徒さんもピアノの生徒さんも

しっかり自分の意志や気持ちを私に伝えてくれていると感じます。

 

お一人お一人に合わせてレッスンするよう心掛けていますが

けっしてなんでもいい、どうでもいい…というのではありません。

大切なポイントはちゃんとおさえます。

あとは楽しく!

安心して じぶん を発揮してもらって大丈夫!

 

いつもレッスンに来ていただくのを楽しみにしています♪

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/