1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

!!!

昨日は幼稚園の5歳児さんと鍵盤ハーモニカ遊びをしました。

外部講師のお仕事で

同じ園の同じ学年に2回伺うのは今回が初めて♪

 

 

楽しみにしてくれているかな…?

覚えているかな…?

今回もドキドキしながら伺いました。

 

昨日の鍵盤ハーモニカの時間は

前回よりさらにみなさんの気持ちが1つになっている感じでした!

 

音がピッタリ合って、休符が揃ったとき

 

「!!!」

 

前に座っていた男の子の目がキョロッと丸くなりました。

休符が揃うとカッコイイんですよね!!

 

今回はパートに分かれて和音の響きを体験したり、

楽譜を見て

一曲演奏してみる…ということにも挑戦しました!!

1回目の鍵盤ハーモニカの時より

自分がレベルアップしているのを

お一人お一人実感できたのではないかなと思います♪

 

これからもたくさん鍵盤ハーモニカを楽しめますように!!!

 

娘がお世話になった大好きな先生にもご挨拶できて

とても嬉しい日でした♪

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/