1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

指をペコリ!

こども園の年長さんと鍵盤ハーモニカをしました。

 

練習する曲で使う指を

歌に合わせて動かす練習♪

 

親指と人差し指は簡単に動くのですが…

中指、薬指、小指は

もう片方の手を使って動かしたり

一生懸命自分の手を見ながら、しかめっ面をしながら頑張っている園児さんも。

 

一番前の席で一生懸命取り組んでいた男の子。

「うっわ〜、手、痛ーい」と机の上に突っ伏してしまいました。

頑張りましたね!!

 

空中で指を大きく動かすよりも、鍵盤を押さえる方が簡単かな?

テンポや休符が揃って、素敵な演奏ができました!

 

小学校でも音楽をたくさん楽しんでくださいね!

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミックコースは3月頃新年度の生徒募集を致します。

もうしばらくお待ちください!

 

◆ピアノ・プレピアノコースは現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。