1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

恩師のレコーディング会

昨日はピアノの生徒さんや娘と一緒に

恩師のピアノ教室のレコーディング会に参加してきました。

今年は発表会を行わず、

代わりにクリスマスソングや冬の曲、星の曲をテーマに選曲した演奏をレコーディングして

クリスマスCDを作ることにされたそうです♪

 

 

録音した曲をその場でパソコン編集し

あっという間に一人分の演奏のCDを作るところを見せていただいたり、

生徒さんの演奏に合わせて

エレクトーンや打楽器で即興アンサンブルをさせていただいたり!!!

とっても楽しいレコーディング会でした♪

 

私も先生のように、

たくさんの方法で

音楽を楽しんだり、生徒さんの演奏の記録を残したり…できるようになりたいなぁと思いました。

 

参加させていただきありがとうございました!

クリスマスCD、とても楽しみです。

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/