1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

きのこの歌

先日、「おかあさんといっしょ」を観ていた息子と娘が慌てて私を呼びました。

 

「おかーさーん!!

早く来てっ!早く来てっ!」

 

叫ぶくらいの勢いだったので、何事かと家事の手を止めて慌てて近くに行ってみると…

 

「きのこの歌、やっとるよ♪」

 

ドッコーノコノ キノコ♪

コーノキノーコ ノッコノコ♪

 

テレビでドコノコノキノコの歌を歌っていました。

 

???

 

先月のリトミックのレッスンできのこの歌を歌ったので、歌詞を覚えるために普段もよく歌っていました。

二人とも "お母さんはきのこの歌が好きなんだ!"

と思ったようです。

 

私が歌っていたのは

き・き・キノコ♪ き・き・キノコ♪

の きのこの歌だったけれど…。

二人とも私にきのこの歌を見せることができて満足そうでした。

 

 

12月のリトミックレッスンでは《あわてんぼうのサンタクロース》を歌います♪

また歌いながら歌詞を思い出しておかなくては!

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/