1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

あわてんぼうの(?)サンタクロース

クリスマス飾りを片づけて

よし!次はお正月だー!!

と思っているのですが

 

「♪あわてんぼうのー サンタクロース

えんとつのぞいーてー おどったよ♪」

 

2歳の息子が最近よく歌っているのは

あわてんぼうのサンタクロース

 

「♪おもちゃはダメだよ おもちゃー!!!♪」

 

歌詞が難しくて

色々混ざってしまいますが面白い!!

 

今までそんなに歌っていなかったのに…

保育園でたくさん歌って、クリスマスが終わった今、やっと自分で歌えるようになってきたようです♪

 

次は♪ もーいーくつねると おしょうがつー ♪ だよ。

と歌ってみると、

サザエさんでやってたやつ!」とのこと。

サザエさんで聴いたようです。

 

色んなことをよく覚えているのだなぁと感心してしまいました。

息子はおしゃべりなので、思ったこと、考えていることがよく分かりますが

まだまだお話しが得意でない小さなお子さんも

頭の中ではきっと色んなことを考えているのでしょうね!

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/