1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ドレミかソラシド!!

2歳の姪は

津の教室でお友だちや私の息子と一緒にリトミックレッスンを楽しんでいます♪

緊急事態宣言が発令されて、9月のレッスンは1ヶ月休室となっていますが

リトミックのレッスンで覚えた音階の歌を

ずーっと歌っているとのこと。

 

「ドー!レー!ミー!かー!ソー!ラー!シー!ドー!!」

 

「か」?

 

下りのドシラソファミレドはちゃんと「ファ」なのに

上りはいつも「か」になってしまうそうです!

 

なるほど。

「ドレミかソラシド」は言いやすいけど

「ドシラソかミレド」ってなんだか言いにくい!

 

 

月に3回のレッスンで歌うだけでも

音階を覚えてくれているのですね。

 

すごいすごい!!

 

音階の歌は

気に入ってくれているお子さんが多いように感じます♪

 

リトミックのレッスン再開は10月中頃。

秋の歌をたくさん準備してお待ちしていますね!!

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。