1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

踊ってなかった!

レッスンの最後の方になってくると

鬼滅の刃 踊りたい!」

と教えてくれるプレピアノの生徒さん。

 

鬼滅の刃の《紅蓮華》

最初の

『つーよーくー  なーれーるー…』のところは音が分かるので連弾をして、そのあとピアノに合わせてクルクルクルクル回って踊ります♪

 

昨日は途中で椅子から降りることなく、ピアノの演奏に合わせて最後まで連弾してくれました!

 

静かな雰囲気のところはゆったりと

激しくてかっこいいところはノリノリで

ピアノの高い音を自由に弾いてくれました!

 

おー!すごーい!!

上手に弾けたね!!!

 

かっこいい連弾に感激しながら

まだ残っていたレッスンのまとめをしようとすると…

 

「ねー、ねー、まだ踊ってない!」

と生徒さん。

 

もう一度《紅蓮華》!!

今度は最初の部分を弾いたら椅子から降りて、クルクルクルクルと踊ってくれました!

 

曲のニュアンスを捉えるのがとても上手な生徒さん。

ピアノが弾けるようになったときどんな演奏を聴かせてくれるのか、とっても楽しみにしています♪

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/