1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

コロコロクルクル

先日、アルスプラザ、ときの風ホールのステージで

グランドピアノを弾くことができるイベントに参加してきました。

 

時間は25分間!

まずは小1の娘がお辞儀をして演奏。

次に、年少の息子がお姉ちゃんの真似をして、

お辞儀をして演奏。

 

ちょっぴり緊張してかっこよく演奏した二人は

ウズウズした表情で

「ね、踊ってもいい??」とこちらを見ました。


f:id:Rytm:20220725060236j:image

 

客席には降りてはいけないのですが、他にお客様はみえず、ステージの上は25分間貸し切り。

一回ずつ弾いたら、ステージの上で待っててね。踊っててもいいよ。

と言ってありました。

 

二人が演奏した後の残りの20分間は私の時間♪

せっかくステージで演奏するのだからと

テンポの速い曲と静かな曲を組み合わせて3曲練習してありました。

 

ピアノの周りをクルクルクルクル!!

目が回りそうなくらいずーっと走り回る2人の中心で何とか集中して演奏しようと頑張りましたが

静かな曲はどうしても笑えてしまってダメ!

テンポの速い楽しい曲は

ピアノの音がコロコロ、子ども達がクルクル!

ぴったりでした♪

 

二人は20分間走り続けて汗だく。

ホールは静かにする場所と分かっている子ども達ですが、今回は素敵なホールで思いっきり楽しみました!

 

 

今週もレッスンに来ていただくのを楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。