1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

恩師のレッスン

コンクールに向けて頑張っている生徒さんのレッスンを大学の恩師にお願いしてありました。

コンクールは中止になり、課題曲チャレンジという形になりましたが、予定通り、恩師のレッスンを受けることが叶いました。

 

今回は感染症対策で

楽器店のピアノサロンを借りてレッスンをしていただきました。

 

課題曲は4曲。

 

バロック、クラシック、ロマン、近現代と

それぞれの曲に合わせた音色や弾き方を考えながら曲を仕上げてきました。

 

 

 

音楽の流れがうまくいかないところには

拍子の感じ方、指使い、細かなピアノテクニック等

必ずうまくいかない原因があり

先生は一つ一つ生徒さん自身が問題点を理解できるよう、問いかけながらレッスンをされていました。

 

一生懸命にレッスンを受けていた生徒さん。

アドバイスいただいたことが中々うまくできなくて

最後は目に涙が…。

集中して本当によく頑張っていましたね。

教えていただいたことを自分の物にできるよう、また一つ一つ一緒に取り組んでいきましょう!

 

教えていただいたことはどんな曲を演奏するときにも大切なことばかり。

私もこれからのレッスンや演奏に活かしたいと思います。

 

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/