1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

鍵盤ハーモニカ

こども園の5歳児さんと鍵盤ハーモニカを演奏しました♪
初めて鍵盤ハーモニカに触れる皆さん
ドキドキ、ワクワクした気持ちが伝わってきました!

ホースでフーッフーッと息を出し、頬に当てて遊ぶと
こそぐったーい!とニコニコ!
時には真剣な表情も見せながら、頑張ってくれました♪

初めての鍵盤ハーモニカだったけれど
最後はりんごグループさんといちごグループさんに分かれて、合奏に挑戦することもできました!
f:id:Rytm:20190604060919j:plain

盛り沢山の30分、ちょっと難しいこともあったかなと思います。
少しずつ少しずつできることを増やして
鍵盤ハーモニカを楽しんでほしいなと思います♪