1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ピアニカ全然してないよ

定期的に伺っているこども園の音楽あそび。

感染拡大をうけてしばらくお休みさせていただいていました。

まだ落ちついたとは言えない状況ですが

今年度最後の1回ずつ…

ということで、今週は全ての年齢のクラスで

今年度最後の音楽あそびをする予定です。

 

 

昨日年長さんの音楽あそびで伺ったら

年中さんが私をみつけて声を掛けてくれました♪

 

リトミックしに来たのー??

先生が明日って言ってたよー!!

 

元気に話しかけてくれたけど

 

…あのね、ピアニカ全然してないよ。…

何だか少し申し訳なさそうに小さな声で教えてくれました。

 

感染が落ちついていた時に一緒に鍵盤ハーモニカを練習していたのですが、

その後急に県内で感染が拡大し、

私もお休みさせていただくことになり、

鍵盤ハーモニカもできなくなってしまったのです。

 

ピアニカ使わなくても、音楽の楽しいの準備してくるね!!

 

 

状況によって急に色んなことが出来なくなったり

園自体に行けなくなったり…

小さな子ども達はどう捉えているのでしょう。

 

音楽あそびもできることが限られてしまいますが

「楽しかった〜!!」と思える時間になるよう

頑張ります。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

◆2022年度リトミック、体験レッスンのお申し込み受付中です!

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。