1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

賞状が欲しい。

娘が賞状をもらう機会があり、

自分も賞状が欲しい!!と息子。

先日ピティナピアノステップに参加しました。

 

頑張って練習したから嬉しいね!!f:id:Rytm:20240320173919j:image

このあと、賞状を持ったまま走り回り、賞状はちょっとくたびれてしまいましたが…

 

 

参加した教室生のお二人も、練習の成果を発揮し見事合格されました。

おめでとうございます!!

 

ピアノステップは色々なお教室の生徒さんが集まって演奏します。

ピアノを頑張っている人を応援するステージですよ!というお話がありました。

 

息子のような初ステップのお子さんもいれば、

入賞者記念演奏会を控えているお子さん、

コンクールの全国大会に向けたアドバイスを求めているお子さん、

卒業式で歌の伴奏をするということで伴奏する曲を演奏されていたお子さん、

おともだちと、音楽の時間に聞いた歌を連弾をするお子さん、

バイオリンとピアノのアンサンブル…

 

一人一人違う演奏、一人一人違うピアノの楽しみ方があるのだなぁと感じました。

 

私の教室でも、お一人お一人自分のピアノの楽しみ方をたくさんの選択肢の中から選べるように、

丁寧に、幅広く

レッスンしていきたいと思います。

 

 

欲しかった賞状をもらった息子。

「これで賞状3枚目やわ〜!!」と言ったのでびっくり。

賞状、もらったことあったっけ?

 

リトミックで渡した、私からの『修了証』と『がんばりましたで賞』も賞状としてカウントしてくれていました。

ありがとう。

 

 

 

 

 

リトミックコース2024年度

4月8日㈪より体験レッスンのお申込を受付ます。詳細はホームページをご覧ください!

 

 

★プレピアノ・ピアノコースは現在生徒募集をしておりません。申し訳ありません。

 

 

★教室ホームページはこちらです。https://rytm.jimdofree.com/