1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

トイピアノ

来年にある演奏会で

4手連弾(1台のピアノを2人で演奏します♪)や

8手連弾(1台のピアノを4人で演奏します♪)をすることになりました。

 

その中にトイピアノを使って演奏する部分もあるということで…

演奏者の中には持っている人がいなくて

お借りできる方を探していました。

 

小学校6年生の生徒さんが年中さんのときに、レッスンで何度かトイピアノを使わせていただいたことがあり

お借りできるか尋ねたところ、なんと、譲っていただけることになりました。

 

思い出のたくさんつまったピアノ。

大切に使いたいと思います。

 

修理の終わったピアノ、

息子と娘が喜んで弾いていました♪

大事に使って〜!!と声をかけますが

子ども達が触らないようにしまってしまうのもなんだか違う気がして

大切にしながらたくさん楽しんでほしいと思います。

 

教室生の皆さんにも、トイピアノならではの可愛い音を楽しんでいただきたく

発表会後のクリスマスソングを演奏するときに使ってみたいなと考えています。

 

トイピアノを使った8手連弾、とても楽しみです♡

大切なピアノ、これからも演奏会や音楽教室、我が家で大活躍してもらいます!

ありがとうございます。


f:id:Rytm:20221031092608j:image

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。