1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

グループに分かれて動いてみよう!


リトミック2歳クラスさん。

音楽を聴き分けて、グループごと違う動きをする…という遊びに挑戦しました♪

 

グループといっても3人を2チームに分けるので

1人と2人。

 

高い音が聴こえたら綺麗な羽をパタパタさせて飛ぶ小鳥さんチーム。

低い音が聴こえたら穴を掘るモグラさんチーム。

最初はお母さん達にもお手伝いしてもらいましたが

お子さんだけでも上手に動くことができました!!

 

いつもお母さんの近くにいるお子さんも

しっかり一人で動けていてびっくり!!!

 

お友達と違う動きをするというのはみんなで動くよりもドキドキすると思いますが

すごいですね!!

 

レッスンの最後は

完成したオニのお面をかぶって

お写真を撮ったり

《オニのパンツ》を歌ったりしました!!

可愛い!!!


f:id:Rytm:20230125041428j:image


f:id:Rytm:20230125041437j:image


f:id:Rytm:20230125041501j:image


f:id:Rytm:20230125041509j:image

 

 

お家でも節分を楽しんでくださいね♡

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミックコースは3月頃新年度の生徒募集を致します。

もうしばらくお待ちください!

 

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。