1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

速いっ!!

リズム打ちをするときもピアノの曲を弾く時も

「1、2、3、4!」

拍子を大きな声で数えてから演奏してくれる生徒さん。

 

宿題の曲をかけ声の2倍のテンポで弾いてくれました。

速いっ!!

途中でゆっくりなることなく最後まで上手に弾けて、びっくり。

 

「そのテンポだとかけ声が1.2.3.4!!ってなるよ!」

と伝えると

「えっっ!!!!はやーい!!!」と今度は生徒さんがびっくり。

速いかけ声でもう一度弾いてもらいました。

 

かけ声が速くなると、「速い」というのを実感したようです。

頑張ったね!

 

 

メトロノームを意識しながらテンポを整えることを頑張っている生徒さん。

この曲も、自分で速くなったり遅くなったりしていることに気づいて、テンポが同じになるように揃えたら全体が速くなってしまったようです。

楽譜を指差しながら教えてくれました。

説明できるのがすごいなぁと思います。

来週も楽しみにお待ちしています!

 

 

 

リトミックコース

新年度の生徒募集については3月にご案内致します。もうしばらくお待ちください。

 

 

 

★プレピアノ、ピアノコース

現在生徒募集を行っていません。申し訳ありません。

 

 

教室ホームページはこちらです。

 

https://rytm.jimdofree.com/