1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ドキドキの速さは?

年中の生徒さん。

曲の最後の1小節だけ音の並び方が難しく、そこが上手く弾けないようで、やる気が…。

 

気分転換も兼ねて、

初めてメトロノームを使うことにしました。

ゆっくりのテンポに合わせて弾いてみると

弾けた!!

 

次は◯◯!!

ぴったり合ったのが嬉しかったみたいで

少しずつ目盛りを動かして

少しずつ速いテンポに挑戦!

何度も何度も繰り返し練習することができました。

最後の1小節はすっかり上手になりましたね!!

 

他の曲も合わせてみたくなったようで

得意な曲の楽譜に書かれたテンポを探してみたり

リズム打ちのテキストもメトロノームに合わせてやってみたり!!

 

レッスンが終わる直前に

「ねぇ、これの速さは?」

胸に手を当てて、ドキドキの音を聞いていました。

 

今度、調べてみようね!

 

 

 

リトミックコース

新年度の生徒募集については3月にご案内致します。もうしばらくお待ちください。

 

 

★プレピアノ、ピアノコース

現在生徒募集を行っていません。申し訳ありません。

 

 

 

教室ホームページはこちらです。

https://rytm.jimdofree.com/