1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

右利き、左利き。

右手の1、3、5の指を使って和音を弾く曲が出てきた生徒さん。

どうしても4の指が鍵盤を弾いてしまいます…

 

「この指が弾いちゃうんだよ〜…」と言いながら何度も練習していました。

4の指も一緒に弾いてしまうし、

弾かないように気をつけると他の指の音まで出なくなってしまいます。

難しいね。

 

この生徒さんは右手よりも左手の方が得意。

 

一回左手で弾いてみようか。と提案すると

なんにも苦労することなく、3つの音がきれいに出せました。

 

右手と左手でこんなに違うんだね〜と

生徒さんと一緒に驚いてしまいました。

 

1週間で右手の指がどれくらい強くなるかな?

難しいことほど変化が感じられるはず。

楽しみにしていますね!

 

 

 

リトミックコース

新年度の生徒募集については3月にご案内致します。もうしばらくお待ちください。

 

★プレピアノ、ピアノコース

現在生徒募集を行っていません。申し訳ありません。

 

 

教室ホームページはこちらです。

 

https://rytm.jimdofree.com/