1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

お手伝い

2歳クラスさんのリトミック

2月のテーマはお手伝い!!

 

今週はお手伝いの練習をしました。

8分音符の音楽が聞こえたら…急いで新聞を届けてね!!

2分音符の音楽が聞こえたら…そ~っとそ~っと、トレーに乗せたコップを運んでね!!

4分音符の音楽な聞こえたら…お皿にのせた美味しい物を運んでね!!

 

音楽を聴き分けて、身体は自然にそれぞれのリズムで動くのだけど

道具を選ぶのが難しい。

 

 

「牛乳どうぞ♪」

「ジュースをどうぞ♪」

 

 

(あっ!お皿のピザを落としちゃった!!)

慌てて拾ってお皿にのせるお子さんも!!

 

何も入っていないコップやお皿ですが

想像の世界も楽しみながらお手伝いを頑張ってくれましたね!!

 

来週覚えているかな?

また挑戦しましょう!!

 

 

 

 

 

リトミックコース

新年度の生徒募集については3月にご案内致します。もうしばらくお待ちください。

 

★プレピアノ、ピアノコース

現在生徒募集を行っていません。申し訳ありません。

 

教室ホームページはこちらです。

 

https://rytm.jimdofree.com/