1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ノリノリ♪

弾きたい!と教えてくれたJ-POPに挑戦している小1の生徒さん。

弾きやすいアレンジの楽譜を選びましたが

それでもリズムや音の並び方が難しい!!

とっても頑張っています!!

 

先日のレッスンは左手のリズムを

ウッドブロックを使って練習しました♪

 

4分音符や2分音符、全音符だけなので左手だけ弾くと簡単なのですが

右手のメロディーと合わせると難しい!!!

 

「教えるのなしでできるまでやる!!!」

打つのが難しいところで少し合図を出していたのですが、

自分でできるようになるまで何度も何度も頑張っていました!!

 

好きな曲だからかな?

繰り返すうちにノリノリに♪♪

 

ウッドブロックのように左手が弾けたら

きっとかっこいい演奏になりますね!


f:id:Rytm:20220831124140j:image

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。