1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

♪親子でリトミック♪

幼稚園やこども園へ伺う音楽あそび。

昨年度から、親子で行うリトミックを…というご依頼を何件か受けています。

 

昨年度は、感染症対策でそれまでお家の方同士お顔を合わせる機会が少なく、お家の方が集まっても会話は少ない・・・。

お家の方もなんだか緊張されている・・・?

という少しぎこちない雰囲気の中始まる印象でしたが

今年度は違います!

 

園児さんがみえる前から、お家の方同士がお喋りしていて、表情も明るく、リラックスした雰囲気。

 

 

お子さんを抱っこして走ったり、

一緒に踊ったり、

お子さんの表現を見ていただいたり…!

音楽に合わせてお子さんだけでなく、お家の方ものびのびと楽しんでいただいているのを感じました。

 

 

「あー、楽しかった!!」

「もっと遊びたーい!!」

お家の方と一緒のリトミックは特別楽しいですね!!

 

今週はまた別のクラスでこども園の親子リトミックを行います。

元気いっぱいのクラスとお聞きしているので

とっても楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

リトミックコース

新年度の生徒募集については3月にご案内致します。もうしばらくお待ちください。

 

★プレピアノ、ピアノコース

現在生徒募集を行っていません。申し訳ありません。

 

 

教室ホームページはこちらです。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/