1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

痒さとの戦い!?

5歳の息子もRytmのピアノ発表会に出演します。

他のお教室に通わず、私と練習をしているだけの息子は

怒ったり泣いたりすることもなく、マイペースにピアノを楽しんでいます。

 

だからなのか?

本人の性格なのか?

ピアノ演奏も緊張感が全くありません。

 

お辞儀をして発表会のようにしても…

演奏中、弾いていない方の手で

足をポリポリ。

頭をポリポリ。

色んなところを掻いたりするので、リズムが崩れて間違えて弾き直す。

勿体ない!!!

 

「発表会みたいに弾く時だけでも足をカキカキするの止めとこか。」と話をしました。

 

次の日の練習では、ピアノを弾きながら

変な顔。しかめっ面??

いきなりの百面相に、伴奏を弾く私が間違えてしまいました。

「背中がかゆくて、掻かんとこうと思うと変な顔になる」と言います。

 

う~ん…。

 

次の日の練習では

弾く時はかっこよく!

私が伴奏を弾く間奏部分で…

大急ぎでかゆいところを搔く!!!

 

ということをやっていて

びっくり。

 

 

本番ではきっとかゆさなんか忘れてしまうと思いますが

どうなることやら…。

 

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(2組)

詳しくはホームページをご覧ください♪

https://rytm.jimdofree.com/