1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

緊張の練習

ピアノの発表会に向けて、緊張の練習!

レッスン時間が前後のお友だち同士で弾き合いに挑戦している生徒さんもみえます。

 

いつもは元気いっぱいの小1の生徒さん。

発表会は今回が初めて!

お客さんがいても変わらないかな…と思っていましたが

 

「・・・」

急に表情が固くなって元気が無くなってしまいました。

あまりの違いに驚いて

緊張した?と尋ねると、小さな声で

「緊張した。」と教えてくれました。

 

反対に

お客さんがいると集中力が高まり

とっても素晴らしい演奏をして

「たーのしーいっ!!発表会、明日?」

とノリノリの小さな生徒さんも!!

 

みなさんたくさん練習していますから

あとは本番に向けて自信を持って演奏できるようにするだけ!

お客さんの前で演奏する時は、この緊張との戦いが難しい。

よく分かります。

ドキドキを味方につけて、大きな達成感を得られますように。

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(2組)

詳しくはホームページをご覧ください♪

https://rytm.jimdofree.com/