1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

1時間

プレピアノの年少さん。

レッスンで次々と色んなことに興味を持ってくれるので

30分では時間が足りない!

いつも、「まだ帰りたくな〜い!!」と言ってくれます。

 

次の時間の生徒さんがお休みされたので

お母さんとご相談し、

別の日に予定していた振替レッスンを変更して

1時間レッスンをしてみることになりました。

 

ハンドベル

リズム打ちのテキストの課題

プレピアノランドの課題

長調短調のクイズ

楽器を使いながらテキストの歌を楽しんで

保育園で歌っている歌を歌い

黒鍵・白鍵を使った動物の即興演奏

ワークブック

神経衰弱

最後にお迎えに来ていただいたお母さんに

動物の即興演奏を披露し、

ピョコリと可愛いお辞儀をして

もう一度神経衰弱!!

 

1時間のレッスンを終えました!

 

やりたいこと、たくさん出来たかな?

1時間も頑張れるかな…と心配していましたが

すごいですね。

 

全速力で駆け抜けたような

小さな生徒さんの1時間レッスンでした!

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆2023年度リトミックコースお申込みを受付中!

・津教室 2歳クラス(1組)

 

 

詳しくはホームページをご覧ください♪