1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

お洒落な響き

時々ピアノ演奏をレコーディングする仕事をいただきます。

 

メトロノームに合わせてゆっくり正確に。

指定のテンポで楽譜通り音を外さずに。

音は楽譜と大体合っていればよくて音楽の流れを大切に。

メロディーとコード(アルファベットで書かれたメロディーに似合う伴奏のヒント)の楽譜で、コンセプトに合わせたアレンジで。

 

依頼の内容で難しいポイントが変わってきます。

 

昨日はメロディーとコードの楽譜のお仕事。

前よりはコードに慣れてきたように感じるのですが、アレンジの引出しが少なく、

何曲もあると変化をつけられなくなってくるのを感じます。

 

レコーディングのお仕事をくださるのは

私が小学生の頃からお世話になっている先生。

ポロンポロンと

少し見本で弾いていただいた和音が素敵すぎて

う〜ん…と思いながらお仕事を終えました。

 

 

私の今できるベストは出したけれど

まだまだ、まだまだ。

先生のような、なんだかスパイスがたくさん効いているアレンジにはほど遠いなぁと思います。

 

でも、少しずつコード進行に慣れて

リトミックの即興演奏が進化しているのを実感しています♪

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。