1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

おふろにはいるまえだよ。

昨日から夏休み!

プレピアノ・ピアノコースでは

『なつやすみがんばりきょうそう』スタートです!

 

お出かけや体調不良等で練習不可能な日にちを除いて、

どれだけピアノに向かうことができるかな?

 

平日は練習の習慣がついたけれど

お休みの日はタイミングが難しいという生徒さんが何人かみえたので、

いつピアノを弾くのがいいか自分で決めてみてね!とお話しました。

ある生徒さんはお風呂に入る前が一番練習しやすいそうです。

f:id:Rytm:20220722050944j:image

書き方が可愛くてお写真撮らせてもらいました♡

 

我が家の子ども達の練習は、

休みの日はいつでもチャンスがある…と思って後まわしにして時間がなくなったり、

夕方疲れてグズグズになってしまったりします。

 

ピアノの部屋に、がんばりきょうそうの紙を貼って

後まわしにしないぞ!と気合いを入れています。

自分の練習も!


f:id:Rytm:20220722052356j:image

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。