1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ムズい!

ピアノコース、小学校低学年の生徒さんと行っている

パッと見て弾くゲーム!

 

6月は《かたつむり》の歌にも挑戦しています。

「今日音楽で歌ったよー!」と教えてくれた1年生生徒さん。

付点4分音符のリズムに苦戦!!!

で~んでん む~しむし…が難しい。

リズム打ちが得意で、付点4分音符、16分音符、3連符が出てくる複雑なリズムも打てる生徒さんなのですが、

ピアノを弾くとなると、音符や指に気を取られ、リズムが分からなくなってしまうようです。

 

「う〜ん、ムズい〜!!!」と言いながら頑張ってくれました。

 

来週はリズム打ちだけ練習してから弾いてみましょうね!

《かたつむり》がクリアできたら、カエルの合唱を使ったゲームも準備していますが…6月中に挑戦できる生徒さんはいるかな?

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。