1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

おんなじ?ちがう?

リトミック1歳クラスさん

レッスンの中で、カラーボールを使った仲間分けに取り組んでいます。

 

5月は大きい、小さいで仲間分けをしましたが、

6月は色で仲間分けに挑戦!


f:id:Rytm:20220609115443j:image

同じ色のところに入れられたら「おんなじ〜!!!(拍手!)」

違う色が混ざっていると「あれ〜?」

 

少し難しかったですが

お友だちの様子をじーっと観察するお子さん。

すぐにルールを理解して、どんどんと仲間分けをしてくれるお子さん。

とにかく入れてみて、合ってるか違っているか見るお子さん。(あれー??が楽しいようです♡)

 

お一人お一人なんだかたくさん考えているように見えました♪

 

次のレッスンではどうかな?

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。