1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

うわ〜、おもしろ!

ピアノの練習を始めてもうすぐ2週間の息子。

「まだピアノやってないで!」

自分から練習に誘ってくれます。

 

娘がやっていたリズム打ちテキスト。

音符の意味が自分で分かるようになってきたのが

とにかくとにかく楽しい様子。

 

「黒いの(4分音符)はタンやろ!

白いの(2分音符)はターアン!

ギザギザ(4分休符)はウン!」

 

分かるって楽しいね!


f:id:Rytm:20220418101642j:image

(リズムのほん1)

 

これは何?と聞くので「タタ」だよと教えると!

「タタか!

うわ〜、おもしろっ!!!」

とニッコリ。

 

今は新しいことが苦労なくどんどんとできていくので

本当に楽しそうです♪

 

少し難しくなってきたときも

今の気持ちを忘れずに頑張ってほしいなぁと思います。

 

https://rytm.jimdofree.com/

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。