1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

おもしろ~いお家

こども園の音楽あそび。

年少さんのリトミックのテーマは

『お家を建てよう!!』。

 

外国の面白い形の建物の写真を見たあと

どんなお家にしようかな?と考えると

 

イチゴの形!

2階はキノコ!!

ハートの形!

三角の屋根!

レンガのお家!

ツノみたいな屋根!

○の窓!□の窓!△の窓!

10階建て〜!!!

 

おもしろ~いアイディアがいっぱい!

 

ホワイトボードに絵を描いて…

音楽に合わせて身体を動かしながら素敵なお家を建てました!

 


f:id:Rytm:20220306065100j:image

クラスごと全く違うおもしろ~いお家が出来上がりました♪

 

今年度のこども園や幼稚園の音楽あそびは先日で最後でした♪

1年間ありがとうございました!

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミック体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

 

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。