1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ピアノをどう楽しむ?

どんどん勉強との両立が大変になってきた生徒さん。

これからさらに練習時間を確保するのが難しくなりそうとのこと。

 

ピアノは好き。

レッスンを続けようか、お休みしようか。

練習できるかな…。

 

ご家族で色々とお話ししていただいているようです。

 

やはり、練習はできた方が弾けるようになりますが

たとえ練習できなくても、音楽やピアノを楽しむことはできます♪

その時の自分にあった楽しみ方を見つけて、

今までとは違う力を伸ばすのもいいですね!

 

好きな曲を少しずつ、時間をかけて取り組んだり

コードネームに挑戦したり

新しいジャンルの曲を楽しんだり…!

 

続けることが大変になったら

一度ピアノから離れて、

心や時間に余裕ができ、やりたくなった時に再開してもいいんです。

 

こちらからも色々提案しながら

生徒さんに合ったピアノの楽しみ方を

一緒に探してみたいと思います。

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。