1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

特別な音♪

年長の生徒さん。

いつもは、ピアノの真ん中のドから

右にドレミファソ

左にドシラソファ

の音を使って演奏していますが

 

発表会の曲は特別!

ピアノの鍵盤の一番低い ソ の音から曲が始まります!

 

左手は、一番低い ソ とお隣の ラ♭ が交互にたくさん出てきます。

 

昨日のレッスンで最初のところを練習すると

とってもかっこいい、しっかりとした音で演奏できました。

 

ソ と ラ♭ のゆっくりとしたトリルをたくさん練習した生徒さん。

「手がすべっちゃう!汗かいちゃった!!」

と言いながらニコニコ楽しそうなお顔でした。

 

 

お家のピアノでも一番低い ソ の音を探して

練習してみてくださいね!

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

◆津教室リトミックコース体験レッスン受付中!

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ピアノ・プレピアノコース、松阪教室リトミックコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。