1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

弾きたい!

ピアノ教室の幼児さん達。

運動会が終わって、次は音楽会や生活発表会があるようです。

 

ハンドベルがやってみたい!

キーボードがしたい!!

 

色々楽しみにしている様子♪

 

チムチムチェリーや、鬼滅の刃の《炎》を演奏する園もあるようで

とっても難しいメロディーをピアノで弾いて聴かせてくれたりします!

今取り組んでいるピアノのテキストに比べて、かなり難しい…!すごいですね。

 

小学生の生徒さんは

保育園の時に合奏した《千本桜》をピアノで弾いてみたいと教えてくれました。

みんなで合奏した曲を一人で弾けたらかっこいいですよね。先日のレッスンでは、色々なアレンジの楽譜を見たり、演奏を聴いたりしました。

 

 

 

楽譜を読んでリズムや音が分かるようになってきたみなさん。

もう少ししたら、弾いてみたい あの曲 に挑戦してみましょうか…♪

まずは、12月に合わせてクリスマスソングに取り組めるよう、準備中です!

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。