1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ベントーベン

「その、ベントーべン、持ってくの?」

娘が紙を見ながら言いました。

 

べ・ン・トー・べン???

 

私の手元には

ベートーヴェンの顔の一部が描いてある紙。

発表会で使ったB5サイズのイラストを4等分して

メモ帳代わりに使っていました。

だから、ベートーヴェンの顔の一部。

 

よくその名前知ってるね!

よく顔の一部で分かったね〜!!

と感心していると…

 

イラストを見ていない息子が

ベートーヴェン』という名前を聞いて、

「あぁ、あの、怒っとる人やろ?」と言いました。

 

え!?

 

なんでこの人達、ベートーヴェンが分かってるの??

 

特に教えた訳でもないし、

家族の会話にベートーヴェンが出てくることなどありません。

 

どうやら、発表会の講師演奏で覚えたようです。

演奏の途中でベートーヴェンのイラストを持った生徒さん二人に登場してもらいました♪

でもそれだけで…?

 

子どもってすごい。

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。