1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

癒やされるな〜♡

今週1週間はRytmのリトミックレッスンがなくて

色んな幼稚園やこども園へ音楽あそびに行っています。

 

5歳児さん

私が伺う園では、みなさん、

運動会が終わって、これから合奏へ…という様子。

 

色んな楽器を使って合奏に挑戦してみよう!

という内容で音楽あそびを行っています。

 

楽器を使う前に、それぞれ色んな音の出し方をして

きれいな音を探します♪

 

じーっと耳を傾けると

音が響いたり、響かなかったり、響きが途中で止まってしまったり…

その違いがよく分かります!

違いがわかったときの5歳児さんたちの反応がとっても素敵!

きれいな音の時はパッと表情が明るくなり、

「癒やされるな〜♡」と大人みたいに言っていたり

身体を使って音の広がりを表現して見せてくれたりします♪

 

合奏に挑戦!!となると、

楽しくって、音を出すことに集中してしまうし

私も短時間で何とか形に…と必死になるので響きを楽しむ余裕がなくなってしまいますが

 

ワクワクしながら良い響きにじっと耳を傾けた経験は

お子さん達にとって大切な物になるはず!

 

 

今日はどんな音楽あそびになるでしょうか。

楽しみに伺います♪

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。