1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

できること できないこと

先日会場の下見をさせていただきました。

音楽用のホールではないと分かってはいましたが

思った以上に音の響きがない!!!

発表会の楽しみの一つは響きの良い会場で演奏することなのに…。

ただ、体育館なので広さと換気はバッチリです。

 

 

予定していたリズムアンサンブルができない!!!

もともと、発表会の会場に合わせて考えたリズムアンサンブルでした。

今回の会場には充分な数の長机がなく、紙コップを使ったパフォーマンスは難しそうです。

教室生の皆さん、もうリズムの練習はバッチリなので、同じリズムで机や紙コップを使わなくてもできるパフォーマンスを考えています。

このまま練習を続けてくださいね!

 

 

会場が変わり、必要な物や演奏の流れも大きく変更することになりました。

今回は体育館なので、その特徴を生かしたいと思います!

音の響きは残念ですが、その他は、小さなお子様が多い今のRytmには合っているかもしれません♪

 

 

 

台風が来ていますね。

大きな被害なく通り過ぎますように。

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。