1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

音楽あそび

こども園、幼稚園の音楽あそびも

5月から始まりました♪

 

まずは定期的に伺っている園の年長さん!

3年目になるので、

年少さんの時から一緒にリトミックをしている園児さん達です。

 

言葉で説明しなくても

声の強弱やテンポ、手の動きだけで反応してくれたり

音楽や音に耳を傾けてくれる姿は

一緒に音楽あそびを続けてきたからこそと感じます。

 

こちらの園の音楽あそびは

毎年学年の先生方と相談しながら内容を決めています。

今年はどんなことに挑戦できるでしょうか。

とっても楽しみです♪

 

今日はリズムや太鼓の練習をしました!

年長さんだから…と、難しいリズムにも挑戦できましたね!

ちょっと難しいのが

楽しくて嬉しい!

f:id:Rytm:20230512134515j:image

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆2023年度リトミックコース、プレピアノ・ピアノコース、お申込みを受付中!

詳しくはホームページをご覧ください!

(松阪教室、津教室ともにリトミック1歳クラスは満席となりました。)