1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

2でよかった〜!

「前のくじ引き、途中だったよー!」

久しぶりに対面レッスンに来てくれた生徒さんが教えてくれました。

 

8月にしていたお菓子のくじ引き、コロナで休室になってしまったので、引けなかった子もいるんです。

 

それならば…

発表会に向けて頑張っている皆さんに

『音楽くじ引き』!!!

 


f:id:Rytm:20211005053248j:image

音符と音の長さを確認した後

音符が書いてあるクジを引いてもらいました♪

音の拍数だけ、グミやラムネ、小さなドーナツ等が選べます。

 

 

全音符は1つしか入ってないよ!!!

何が当たるかな?

 

 

2分音符を引いた生徒さん。

「2個で良かった〜!

1や3やったらアカンもん!!」

 

???

 

もらえたお菓子が偶数なら妹さんと分けられるけど

奇数ならケンカになっちゃうとのこと。

 

すてき!!

妹さんの分もお渡ししようかな…と少し迷っていましたが

余計なことをしなくて良かった!

生徒さんのあたたかい心に元気をもらいました♪

 

 

今日は2ヶ月ぶりのこども園音楽あそび!

今週は、仕事も子どもの用事も、なんだか色々と重なってしまい

頭がグルグルしそうなくらい忙しいのですが

一つ一つ頑張ります!

 

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。