1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

モグラさんの穴掘り

リトミック2歳クラスさん。

1月のレッスンでは

音楽を聴いて道具を使い分ける活動に挑戦します。

 

低音と4分音符のリズムがかっこいいモグラさんの音楽が聞こえたら

ショベルに見立てた棒を使って穴掘り!

 

高音と8分音符の小鳥さんの音楽は

色とりどりのスカーフを身にまとってお空のお散歩♪

 

昨日のレッスンには

乗り物大好きな生徒さんがみえました。

「さぁ、モグラさんが穴掘りをするよ〜!」と声を掛けると…

お母さんにショベルを渡し、自分は手をショベルカーのようにして土を穴の外に出す動作!!

 

モグラさんの音楽を弾く度に

モグラさんではなく、工事車両に変身していました!

 

来週もモグラさんしようね!

帰りにお話すると

「うん!ショベルカー持ってくるね!!」と元気に答えてくれました。

お手々のショベルカーですね!

 

来週も楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

 

教室ホームページはこちらです。

https://rytm.jimdofree.com/