1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

哀しいと思ったら哀しい音が出る

ピアニストの反田恭平さんが

ショパンコンクールの映像の中で

ピアノについてお話されていました。

心に響きました。

 

「哀しいと思ったら 哀しい音が出るし

楽しいと思ったら 楽しい音が出る

それが楽しくて ピアノはずっと好きでした。」

 

プロのピアニストでなくても、この感覚を味わうことはできると思います。

 

自分の思った通りの感情やイメージがそのまま音になる。

 

教室生の皆さんにも、そう感じられるようなピアノを弾いてほしいと思います。

 

私もそうでありたい!

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。