1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

使う筋肉が違う

いつもは津でレッスンをしている高学年の生徒さん。

松阪の教室には春休みや夏休み等、ご都合がつく時に来ていただいています。

 

以前来ていただいた時に、

グランドピアノでも良い音が出せるようになったね!とお話していたのですが

 

昨日最初の演奏は、

あまりパッとしない音…

 

「重い!全然違うわ〜!」と生徒さん。

指の形や、ピアノの鍵盤を下までしっかり打鍵することなどを確認して、もう一度弾いてもらうと

 

キラキラ、コロコロしたとっても素敵な音で演奏できました!!

意識するだけでこんなに音色が変わるんだなぁと感心!

 

「使う筋肉が違う気がする!」と楽しそうに話している様子に成長を感じました。

 

 

どうやったら自分の出したい音色が出せるかな?

いつも音をよく聴いて、工夫しながら演奏できたら素敵ですね!!

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。