1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

少しのんびり。

発表会後のピアノ・プレピアノコースさんのレッスン。

発表会を頑張ったので、ちょっとひと息♪

 

ハンドベルを使って遊ぶことからスタートしています。

自分で順番に並べられるかな?


f:id:Rytm:20211013060758j:image

 

ピアノの鍵盤は最初から並んでいるので

順番に弾けば音階が弾けるけれど

自分で音を並べるのは結構難しい!

 

ポンッと音を鳴らしてテキパキと並べていく生徒さんもいれば

毎回、ド レ ミ ファ・・・と並べられたところを確認しながら丁寧に並べていく生徒さんもみえます。

 

音階に並べられたら知っている曲を演奏してみよう!!

 

タッチ式のハンドベルなので

 

合図に合わせてタッチすれば曲が演奏できます♪

 

3度の和音を出してみたり、音の響きの長さを聴いてみたり…

 

こういう時間も大切にしたいなと思います。

 

音符カード×ハンドベルにも挑戦してもらいました。

早押しクイズみたい!

カードの音名をハンドベルでタッチ!!!

 

 

カラフルなハンドベル

並べてあるだけでウキウキ!

何だか楽しい気持ちになります♪

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。