1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

音色

ベートーヴェン生誕250年

今年はぜったいベートーヴェン!!という記念事業の演奏会を聴きに行きました♪


f:id:Rytm:20201214045748j:image

華やかな演奏会というよりは、研究会のような雰囲気。

一緒に聴きに行っていた恩師が

「集中して頭がおかしくなりそう!」とお話されていましたが、会場全体がそんな感じでした。

 

ピアノソナタ4曲をそれぞれ違うピアニストが演奏していたのですが

演奏者によって弾き方も音色も全く違うのがよく分かります。

 

よく響く音

とても繊細な音

明るい音

優しい音

深い音

 

曲の中でも音色はどんどん変わりますが、

人によっても全然違う!

それぞれ違うピアノで演奏しているのかと思うほどでした。

 

ピアノは自分の楽器を持ち込んで本番に臨むことはできません。

難しいけれど、そこが面白い!!

同じ楽器でも人によって音色が違うなんて不思議です。

 

ピアノコース、プレピアノコースのみなさんも

お一人お一人ご自分の「音」をお持ちです♪

一緒に磨いていきましょうね!

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/