1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

まねっこメロディー

リトミック2歳クラスさんでは

今月のレッスンから

「まねっこメロディー」に挑戦。

お母さんのお膝に座って優しく揺れながら

ラーラーラー♪ ラーラーラー♪

私がキーボードで弾くメロディーをまねっこして歌ってもらいます。

小さな生徒さんにはお母さんの歌う声が何より一番!

お母さんの歌声を聴いたり、一緒に歌うことで、音楽を心地いいと感じられる気持ちが育ちます。

 

プレピアノコースでもレッスンの最初に

《やまびこごっこ》の歌を歌いながらメロディーのまねっこをします。

音を真似するだけではなく、リズムをかっこよくしたり、スタカートやレガートをつけたり…!!

慣れてきたらどんどんレベルアップしていきます♪

 

昨日のレッスン

ぬいぐるみのフワリちゃんと来てくれた生徒さん。

フワリちゃんとたくさんおしゃべりしながら

レッスンを楽しんでくれました♪

折り紙のネコちゃん、カラフルで素敵な作品になりました!


f:id:Rytm:20201113055519j:image

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/